テレグラムで大容量ファイルを送信する方法

Ace2024年1月24日
テレグラムで大きなファイルを送信する方法

Telegramは、世界で最も人気のあるメッセージングアプリの1つです。シンプルで速く、安全で無料だ。Telegramは、プライバシーとセキュリティを重視しているため、より確立されたチャットアプリケーションに代わるものとして、最近人気を集めている。 他のメッセージングアプリケーションと同様に、このアプリを使ってファイルを共有することができ、Telegramで大きなファイルを送信する方法について説明する。

Telegramの最も優れた点のひとつは、非常に安全だということだ。メッセージは秘密のソースを使って暗号化されており、解読は事実上不可能だ。さらに、Telegramはエンドツーエンドの暗号化を提供する数少ないメッセージングアプリのひとつです。つまり、あなたのメッセージは送信者から受信者まで完全に安全なのだ。

Telegramのもう一つの優れた点は、そのスピードだ。TelegramはSMSよりも速く、しかもずっと安い。Telegramは「データ圧縮」と呼ばれる技術を使っているため、非常に高速です。

Telegramは使い方もとても簡単です。ユーザーインターフェースは合理的でわかりやすい。最後に、テレグラムは無料で使えます。サブスクリプション料金や隠れたコストは一切ありません。高速で、安全で、シンプルなメッセージングアプリを探しているなら、Telegramは最高の選択だ。iOS、Android、Windows、Macなど、すべての主要プラットフォームで利用できる。

5GBまで無料で転送
登録不要
今すぐファイルを転送
テレグラムのセキュリティ

テレグラムのセキュリティ機能

Telegramには、メッセージングに最適な数々のセキュリティ機能が備わっている。これらの機能には以下が含まれます:

  • エンドツーエンドの暗号化:Telegramのメッセージはエンドツーエンドで暗号化されます。つまり、送信者と受信者だけがメッセージを読むことができます。Telegramでさえメッセージを読むことはできない。
  • 秘密のチャットTelegramは「シークレットチャット」と呼ばれる機能を提供しており、これは暗号化されたチャットで、一定時間後に自己消滅する。
  • クラウドベース:Telegramのメッセージはクラウドに保存されます。つまり、どのデバイスからでもメッセージにアクセスできる。
  • オープンソース:Telegramはオープンソースである。つまり、誰でもコードを監査して、セキュリティホールがないことを確認できる。
  • 二段階認証:Telegramは2段階認証を提供し、セキュリティのレイヤーを増やします。
  • データ圧縮:Telegramはデータ圧縮を使ってメッセージを高速化する。

このように、Telegramはメッセージングに最適な機能を数多く提供しています。速く、安全で、使いやすい。従来のSMSメッセージングに代わるものをお探しなら、Telegramは最高の選択です。

テレグラムでファイル共有

Telegramでファイルを共有する方法

Telegramには、連絡先とファイルを共有する方法がいくつかあります。以下の方法でファイルを共有できます:

  • Telegram グループ:Telegramグループで最大200人とファイルを共有できます。
  • 秘密のチャット:シークレットチャットで1人とファイルを共有できます。ファイルは一定時間後に自己消滅するので、機密ファイルの共有に最適です。
  • クラウド:連絡先リストの誰とでもファイルを共有できます。ファイルはクラウドに保存され、どのデバイスからでもアクセスできます。大容量のファイルを多くの人と共有するのに最適な方法です。
  • ダイレクトメッセージング:比較的簡単なダイレクトメッセージで、連絡先リストの人とファイルを共有することもできます。

ファイル共有はTelegramの最も優れた点のひとつだ。操作は簡単で、柔軟性も高い。複数人のグループでファイルを共有することも、秘密のチャットで1人と共有することもできる。ファイルをクラウドに保存して、どのデバイスからでもアクセスできるようにすることもできる。

ファイル共有ができるメッセージングアプリを探しているなら、Telegramは最高の選択だ。使い方は簡単で、柔軟性も高い。

テレグラムのファイルサイズ制限

テレグラムのファイルサイズ制限

Telegramの1ファイルあたりの上限は2GB。これはかなり高い制限であり、圧縮された画像や文書などの送信に対応する。しかし、2GBを超えるファイルを送信する必要がある場合は、回避策がある。

では、Telegramが扱えるサイズよりも大きなファイルを共有するにはどうすればいいのだろうか?最もポピュラーな方法をいくつか見てみよう。

ファイルサイズを小さくするファイル分割機能

1.ファイルを分割する

2GB以上のファイルがある場合、それを複数のパーツに分割してTelegramで送信することができる。これは比較的簡単で、大きなファイルに対する一般的な回避策です。

では、どのようにしてファイルを複数の部分に分割できるのでしょうか?いくつかの方法があります。HJSplitや7-Zipのようなファイル分割ソフトを使う。または、WinRARやWinZipのようなファイル圧縮ツールを使って、ファイルを小さなパーツに圧縮することもできます。

ファイルを複数の部分に分割したら、Telegramを通じて送信することができます。この方法は少し手間がかかるかもしれませんが、アプリを通して大きなファイルを送るには良い方法です。

ファイルを圧縮してファイルサイズを小さくする

2.ファイルを圧縮する

Telegramのファイルサイズ制限のもう一つの一般的な回避策は、ファイルを圧縮することです。これはWinRARやWinZipのようなファイル圧縮ツールで行うことができます。

簡単にファイルを圧縮して小さくすることができます。WinRARまたはWinZipでファイルを開き、"アーカイブに追加 "を選択するだけです。そして圧縮レベルを選択し、"OK "をクリックします。

これでファイルは圧縮され、Telegramで送信できるようになります。すべてのファイルの合計サイズが2GBを超えないようにすればOKです。

ファイル共有アプリ「Filemail

3.Filemailのようなクラウドベースのファイル共有ソリューションの使用

2GB以上のファイルを共有する必要がある場合、クラウドベースのファイル共有サービスを利用することができます。

ファイルをサービスにアップロードし、そのリンクを連絡先と共有するだけです。彼らは、サービスから直接ファイルをダウンロードすることができます。

さまざまなクラウドベースのファイル共有サービスがあるので、あなたのニーズに合ったものを見つけられるはずだ。Filemailは、大容量ファイルを共有できる最も人気のあるサービスのひとつで、とても使いやすい。

Filemailは、手間をかけずに大容量ファイルを送信できる無料のサービスです。使い方は簡単で、多くの機能を提供しています。Filemailは4つの異なるプランを提供しているので、あなたのニーズに合ったものを選ぶことができます。無料プランでは5GBまでのファイルを送ることができ、ほとんどの人には十分すぎるほどです。

メールやセキュアリンクを使えば、安心して大容量ファイルを簡単に共有できます。Filemailには、以下のような特徴があります:

1.安全なファイル転送

データのセキュリティは、多くの人にとって大きな関心事です。機密性の高いファイルを共有するときは、確実に保護したいものです。FilemailはSSL/TLS暗号化を使用して、転送中のデータを保護します。これは、あなたのデータが盗聴者から安全に保護されることを意味します。

2.共有ファイルの追跡

ファイルメールでは、共有ファイルを簡単に追跡できます。これは、ファイルのステータスを追跡する必要がある場合や、ファイルが受信されたことを確認する必要がある場合に最適な機能です。

3.高速転送

Filemail はカスタムメイドの UDP 転送高速化プロトコルを使用しています。これにより、ファイルが大きくても素早く転送されます。

4.プライバシー準拠

Filemail では、ファイルを保存する地域を選択できます。この機能により、国の規制や貴社のポリシーに簡単に準拠することができます。

5.ウェブサイトとの統合

ファイルメールは、HTML コードを 1 行書くだけで、簡単にウェブサイトに統合できます。この機能により、顧客からの大容量ファイルをウェブサイト上で直接受け取ることができます。

6.カスタマイズとブランディング

お望みであれば、Filemail をあなたのブランドに合わせてカスタマイズすることができます。これは、ファイル共有ソリューションが御社のイメージに合うようにする素晴らしい方法です。

全体的に、Filemail は大容量のファイルを共有する必要がある方に最適です。使い方は簡単で、多くの機能を提供しています。セキュリティとコンプライアンス機能も一流で、これは多くの人が認めるところでしょう。今すぐ Filemail を試して、迅速かつ簡単にファイルを共有する方法をご覧ください。

審判の小槌

結論

Telegramは、多くの柔軟性を提供する素晴らしいメッセージングアプリだ。グループでのファイル共有はもちろん、1人だけのプライベートチャットも可能だ。Telegramはまた、クラウドを介したファイル共有、ファイルの圧縮、ファイルの複数分割など、さまざまなファイル共有方法を提供している。

2GB以下のファイルを共有する必要がある場合は、上記のいずれかの方法を利用できる。しかし、大きなファイルを送信する必要がある場合は、クラウドベースのファイル共有サービスが最適です。Filemailは、他のサービスとは一線を画す数々の機能を提供しているので、ぜひ試してみてほしい。

あらゆるサイズのファイルを転送
プロフェッショナルプラン、ビジネスプラン、エンタープライズプランをご用意
有料プランをチェック

大容量ファイルの送信方法に関する他の記事をチェックする