iPhoneからPCにファイルを転送する方法

Ace2024年3月8日
iphoneからpcへファイルを転送する方法

長い間、iPhoneからPCにファイルを転送する方法の答えを見つけることは困難なことでした。iPhoneとPCの間にはある程度の互換性がありますが、Macとのデータ同期とは対照的に、iPhoneとPCの間でファイルを転送するのはまだ困難です。WindowsパソコンとiPhoneやiPadの間でデータを同期・転送するには、いくつかの方法があります。

iPhoneを使用している場合、iOSのデータ転送が必要な時はいつでも、これらのガイドラインに慣れておくと非常に便利です。iPhoneからPCにファイルを移動したいのか、その逆なのかは関係ありません。

5GBまで無料で転送
登録不要
今すぐファイルを転送
iCloudによるファイル転送

1.iCloudを使ってiPhoneからPCにファイルを転送する

全体的に、iCloudは、iPhoneとWindows PCを含むほぼすべての他のデバイス間でデータを転送するための最も簡単な方法の一つです。 基本的に、あなたはiCloudにデータをアップロードし、別のデバイス上でそれらを取得します。

とはいえ、iCloudの無料プランでは5GBのストレージ容量しか提供されない。そのため、iCloudを活用してより大きなファイルを転送したい場合は、プレミアムプランに加入する必要がある。

  1. iPhoneでFilesアプリを起動します。
  2. コンピュータに転送したいファイルを見つけます。
  3. コピーボタンを長押しし、個々のファイルをタッチします。複数のファイルをコピーするには、3つの点が付いたメニューから「選択」オプションを利用します。
  4. アプリでiCloud Driveに移動し、コピーしたファイルをそこに貼り付けます。ファイルがiCloud Driveに転送されました。
  5. iCloud.comまたはWindows用のiCloud Driveアプリケーションを使用して、ファイルをコンピュータにダウンロードします。
iphoneからブルートゥースでファイルを送信

2.Bluetooth経由でiPhoneからPCにファイルを転送する

Bluetoothは、iPhoneからPCにデータを転送するもう一つの簡単なテクニックです。しかし、BluetoothでiPhoneからPCにデータを転送できるのは、限られたファイル形式だけであることを覚えておく必要があります。

iPhoneからBluetoothファイル転送のためにファイルを手動で選択するのは非常に時間がかかるため、Bluetoothで転送できるデータは少量に限られ、限られた情報しか共有できないことになります。

その上、Bluetoothはデータを転送するための最も効率的な方法では決してありません。そのため、次の段落では、さらに別の効果的な戦略について説明します。

  1. iPhoneのホーム画面で設定パネルを上にスワイプし、Bluetoothのマークを長押しする。データを転送したいコンピューターに接続します。
  2. 送信を開始するには、Windowsの「設定」オプションを選択し、Bluetoothオプションを有効にします。ウィンドウズのタブ内に「デバイス」オプションがあります。そこからBluetoothをオンにし、Bluetoothデバイスがファイルを受信できるようにします。
  3. iPhoneからコンピューターに転送するファイルを選択します。
  4. これらのファイルはコンピュータ上のポップアップに表示されます。
MSウィンドウズ

3.Windowsのファイルエクスプローラーを使ってiPhoneからPCへファイルを転送する

さて、iPhoneからPCへファイルを転送する方法の記事では、最も支配的で人気のあるオペレーティングシステム、Windowsを取り上げます。Windowsコンピュータ上でファイルを管理・転送するためのソフトウェア、ファイルエクスプローラーをご存知でしょう。ファイルエクスプローラーを使えば、コンピュータ上のファイルに簡単にアクセスでき、ストレージスペースを横断することができます。

iPhoneのカメラロールから写真やビデオを転送する必要がある場合、Windowsファイルエクスプローラーを使えば、USB接続を通じてiPhoneからPCに直接写真やビデオを転送することができます。追加のソフトウェアは必要ありません。

  1. ファイルエクスプローラーには、データ管理のためのグラフィカル・ユーザー・インターフェースがあります。USB接続を使用して、iPhoneをコンピュータに接続することができます。
  2. iPhoneのロックを解除する iPhoneで「信頼」を選択し、接続が正常に確立されるようにする。
  3. このPC" > "iPhoneの名前" > "内部ストレージ" > "DCIM" > "100APPLE "に移動します。
  4. iPhoneの画像が日付ベースのフォルダにきちんと整理されます。
  5. これで、必要な写真をコンピュータにコピーすることができます。
iTunes

4.iTunesを使ってiPhoneからPCにファイルを転送する方法

iTunesのファイル共有の主な目的は、コンピュータとiPhoneやiPadで動作している互換性のあるアプリケーション間のデータ転送を容易にすることです。転送したいファイルがファイル共有と互換性のあるアプリで作成されたものであることが確かであれば、この機能を使ってiPhoneからPCに素材を移動することができます。

iTunesのファイル共有とUSBを使ってiPhoneからPCにファイルを転送するには、以下の手順に従ってください:

  1. iPhoneをコンピュータに接続し、iTunesが自動的に起動していない場合は、iTunesを起動します。
  2. iTunesのウィンドウで、"デバイス "タブを開き、そこから "ファイル共有 "を選択します。
  3. PC上のあるプログラムから別のプログラムへファイルを転送したい場合は、リストからそのアプリを選択します。
  4. コンピュータにコピーしたいファイルを決めたら、それらのファイルを選択し、"保存先 "ボタンをクリックします。
  5. iPhoneからパソコンへのファイル転送を開始するには、パソコンでファイルを保存する場所を選択し、「保存先」ボタンをクリックします。
Filemail ファイル転送アプリ

5.FileMailを使ってiPhoneからPCにファイルを転送する

FileMailを使ってiOSデバイスからパソコンにファイルを送ることができます。巨大なフィルム、オーディオファイル、高画質の写真コレクション、その他あらゆる種類のメディアのコレクションを送るのは簡単です。

このiphoneファイル転送アプリケーションは使いやすく、アプリの使用中にモバイルデータの制限を超えないようにするために「WiFiのみ」オプションがあります。まずはiOSデバイスにアプリをダウンロードしてインストールしましょう。登録不要で、5GBまで無料で共有できます。

  1. iPhoneにFilemailモバイルアプリケーションをインストールする。
  2. PCでは、Filemailのホームページに移動するか、PC用のFilemail Desktopアプリをインストールします。これにより、UDP転送アクセラレーションが有効になり、転送速度が速くなります。
  3. iPhoneでFileMailアプリケーションを起動します。
  4. 現在ご利用のFileMailアカウントにサインインするか、またはこのステップをスキップして、FileMailのサービスを無料でご利用いただけます。
  5. ファイルを添付」ボタンをクリックした後、送信したいアイテムを選択するだけです。
  6. 受信者のEメールアドレス、メッセージのトピック、内容(オプション)を入力してください。
  7. 送信」をクリックします。モバイルデータが限られている場合、アプリケーションはWiFi接続だけでファイルを配信するかどうかを問い合わせることがあります。
  8. ファイルのアップロードが始まります。アップロードが完了すると、ダウンロード用のリンクがEメールに送信されます。
  9. リンクをクリックすると、ファイルをダウンロードできるページに移動します。または、リンクをPC用のWindowsベースのファイル転送専用アプリに取り込んで、そこからダウンロードすることもできます。
体重計

転送タイプ

プロ

短所
iTuneUSBとWiFiの両方の接続をサポートする。画像やビデオのようなファイルの品質が損なわれないすべてのiDeviceアプリケーションがiTunesファイル共有機能をサポートしているわけではありません。個別のファイルや複数のファイルをインポートできるが、フォルダはインポートできない
iCloudファイルを変更するたびに、すべてのデバイスが同期され、更新されます。iOS以外のデバイスとも互換性がありますが、特にAppleのエコシステムと効果的に相互作用します。暗号化レイヤーを追加してファイルのセキュリティを強化。インターネット接続が必要です。サーバーが混雑している場合、ファイル転送が遅くなることがあります。
ブルートゥース共有非常に簡単なファイル送信プロセス インターネット接続なしでも利用可能転送時間が遅いため、ファイル送信に時間がかかることがある 特に大きなファイルを送信するのは難しい 最大通信距離は100メートルで、ユーザーによっては不十分な場合もある
ファイルエクスプローラー使いやすく、わかりやすいユーザーインターフェイス。WindowsのエクスプローラーにiPhoneが表示されず、PC上でiPhoneの画像を見ることができないことがある。
ファイルメール登録不要で無料で利用可能 データ暗号化により、高速かつ安全に利用可能 大容量ファイルの高速かつ効率的な転送をサポートインターネット接続が必要です。5GB以上のファイルを共有したい場合は、サブスクリプションが必要です。
あらゆるサイズのファイルを転送
受信者数、ダウンロード数、帯域幅が無制限
有料プランをチェック

より多くのデバイス間でファイルを共有したいですか?