Outlookで大容量ファイルを送信する方法

Ace2024年1月23日
アウトルックで大きなファイルを送信する方法

巨大なファイルを日常的に扱っていますか?それなら、電子メールでのファイル転送に苦労している可能性が高い。Outlookやその他のEメールクライアントで大容量ファイルを送信する方法を見つけ出そうとすると、何時間も費やしてしまいます。

必要なツールがない場合、大きなファイルを転送するのは難しいかもしれません。これは、プロモーションフィルムを顧客に送る場合でも、大きなデータセットをチームメンバーに送る場合でも同じです。しかし、電子メールで巨大な電子メールの添付ファイルを送信するために利用可能なさまざまな方法があるので、これは大きなハードルであるべきではありません。

5GBまでのファイルを無料で送信
登録不要
今すぐファイルを転送
Outlookのファイルサイズ制限

Outlookのファイルサイズ制限とは?

誰かにファイルを送ろうとしたら、相手の電子メール・サービス・プロバイダからファイルサイズが大きすぎると言われたことはありませんか?残念ながら、これは頻繁に起こる、いらいらする問題です。

添付ファイルのサイズは、電子メールのプロバイダーやソフトウェアによって制限されていることが多いのです。Outlookの電子メールで巨大なファイルを送信しようとすると、困難が伴うかもしれません。これは、Outlookのデフォルトのファイルサイズ制限が100MBであることが原因です。

Outlookのファイルサイズ制限

Outlookで大容量ファイルを送信する際の問題点

なぜ最初から巨大なファイルを送信できないのか、戸惑うかもしれません。電子メールで巨大なファイルを送信すると、サーバーの速度が低下したり、電子メールプロバイダーのデータベースで過剰なスペースを占有したりする可能性があります。

ファイルサイズにこの制限があることで、お使いのコンピュータが、大多数のインターネットサービスプロバイダ(ISP)のアップロードしきい値を超える非常に大きなファイルを繰り返しアップロードしようとするのを防ぐことができます。

Outlookなどのインターネット電子メールアカウントのデフォルトの結合ファイルサイズ制限は20メガバイト(MB)ですが、Exchangeアカウント(ビジネス電子メール)のデフォルトの結合ファイルサイズ制限は10メガバイト(MB)です。最大サイズ制限を超えるファイルを添付しようとすると、エラー通知が表示されます。

大容量ファイルの送信手順

Outlookで大容量ファイルを送信する手順

Microsoft Outlookの電子メールで添付ファイルを送信する方法は、画像、レポート、その他のドキュメントなど、ファイルを他の人に送信する簡単な方法です。電子メールメッセージにファイルを添付することを選択するたびに、Outlookはあなたが最近作業したファイルのメモを維持し、そのたびにあなたにそれらを提案します。

PC、OneDrive、またはその他のストレージアカウントから電子メールメッセージやカレンダーイベントにファイルを添付し、「ファイルを添付」機能を使用して他の人と共有することができます。メールメッセージやカレンダーイベントに画像を追加することもできます。

今後、ユーザーが大きなファイルを送信できる可能性のある2つのオプションを検討します:OneDriveとFilemailです。

マイクロソフト

1.OneDriveで大容量ファイルを送る

OneDriveは、Microsoftが提供する人気のクラウドストレージであり、大容量ファイルを送信するための有効なオプションです。注意点として、無料のOutlookアカウントを持っている場合、OneDriveのストレージ容量は自動的に15GBになります。

プランに加入することで、より多くの容量を得ることができ、最大1TBのストレージ容量を利用できる。巨大なファイルを送信する必要があるOutlookのユーザーは、便利な代替手段としてOneDriveを利用できるかもしれない。ただし、ファイルを誰かと共有する前に、まずOneDrive for Businessに保存する必要がある。

会社のOffice 365アカウントにログインしている限り、他のチームメイトとファイルを共有することは可能だ。他のチームメイトは、あなたが提供したリンクを使用してドキュメントを見ることができます。

また、組織内の誰とでもアイテムを共有したため、各個人のOneDriveで「共有」>「私と共有」フォルダの下に表示されることも注目に値する。その結果、組織内の誰もが、Office 365 環境内のどこに表示されていても、例えば誰かがそのファイルを検索した場合など、そのファイルにアクセスできるようになります。

1.OneDrive ウェブサイトにアクセスし、Microsoft アカウント情報(または職場や学校のアカウント)を使用してサインインします。

2.共有したいアイテムの右上にある丸をクリックし、新しいウィンドウで開きます。OneDriveのインターフェイスに入ると、アカウントに新しいファイルまたはフォルダをアップロードする選択肢が表示されます。

3.ファイルをアップロードするオプションを選択します。共有ボタンは、ウェブサイト上のすべてのページの上部にあります。

この場合、ファイルのフォルダ全体をアップロードすることもできますが、おそらくファイルタブを使用することをお勧めします。ファイルのアップロードのサイクルがOneDrive上で始まります。最終的には、インターネット接続の品質とファイルサイズにもよりますが、アップロードプロセスは数分から数時間かかるかもしれません。

4. 鉛筆のマークをクリックし、「編集」または「表示」を選択することで、ファイルを共有する個人に変更を許可するかどうかを選択します。ファイルやフォルダにアクセスできる個人には、そのファイルへのリンクが記載された電子メールが送信されます。文書が意図した受信者によって閲覧されたという情報を受信すると、確認の電子メールが送信されます。

投稿後に他の人がファイルを変更できるようにしたい場合は、変更できるかどうかを指定します。パーミッションの変更]ボタンをクリックして、パーミッションを変更し、共有したファイルをどうするかを決定します。2つの選択肢のいずれかを選択することが可能です。

ファイルメール・ファイル共有プラットフォーム

ファイルメールを使ってOutlookから大容量ファイルを送信

Filemailは、大容量ファイルを他の人に送信する最も迅速で便利な方法の1つです。Filemailはウェブベースのプラットフォームで、世界中のどこからでもあらゆるサイズの大容量ファイルを送受信できるアプリケーションやサービスが多数用意されています。ユーザーフレンドリーなアプリと光速のクラウドアーキテクチャにより、記録的な速さであらゆるデバイスから大容量ファイルを転送することが可能です。

Filemail Outlookアドインを使用すると、Filemailを利用してOutlook 2013/2016/2019から直接巨大ファイルを転送できます。通常Outlookで行うのと同じ方法でファイルを添付し、送信をクリックします。添付ファイルは電子メールから削除され、代わりに当社のサーバーにアップロードされます。

アカウント不要の無料サービスに関連するFilemalの唯一の制限は、ファイルのアップロード数は無制限ですが、無料とみなされるためには、各アップロードセッションの合計サイズが5GBを超えてはなりません。24時間以内に2回の転送セッションが許可されます。すべてのサブスクリプションプランは、無制限のアップロードセッションを提供し、あなたは、それがどんなに大きさに関係なく、任意のサイズのファイルをアップロードすることができます。

また、ダウンロードの制限もありません。あなたが他の人とファイルを共有することも、他の人があなたの共有フォルダから好きなだけ何度でもファイルをダウンロードすることも可能です。

ファイルメールにファイルをアップロードする方法は、自分で完全にコントロールできます。ウェブブラウザ、Filemailデスクトップアプリケーション、iOSアプリケーション、Androidアプリケーションのいずれかを使用してください。

1.ファイルまたはフォルダを選択

コンピュータのハードドライブからアップロードしたいファイルを選択します。ファイルをドラッグ&ドロップすることもできます。ファイルを共有したい人のメールアドレスを送信することもできます。

2.ファイルをアップロードする

送信をクリックするとすぐにファイルのアップロードを開始します。ファイルは、エンドツーエンドの暗号化と安全なファイルホスティングシステムによって保護されているため、安全です。

3.ファイルをダウンロード

アップロードが完了すると、ファイルメールはデータをクラウドに保存します。 ステップ 1 でメール送信した人は、ファイルをダウンロードできます。アップロードしたファイルへの直接リンクを他の人に配布することもできます。

あらゆるサイズのファイルを共有
Outlookから直接ファイル共有を開始
有料プランをチェック

ファイルの送信方法に関する他の記事をチェックする